私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ、愛犬ミルの縫合糸摘出手術

不思議なことに、ミルが熱を出すのは、私が習い事に出掛ける週。
何も準備はしていないし、ミルに悟られるようなことはないはずなのに、
必ず、習い事を予定している2〜3日前には、熱が出てしまうんです。
やむを得ず、習い事をお休みしたり、お医者様にお預けしたり、、、

今週は木曜日に習い事があるのですが、先週まで、とっても元気にして
いたので、すっかり安心していたら、月曜日に発熱!!
病院へ走り、いつものように、お注射を打って頂きました。

そして、今日も病院へ行き、お医者様と相談の結果、
急遽、今週金曜日に、去勢手術の際に使った縫合糸や、リンパ腺に
できているシコリなどを摘出する手術をすることになりました。

脚の炎症が治まり、ステロイドの投与をやめたところで、手術をする
予定でいましたが、脚の炎症が治るまで、まだ時間がかかりそうなので、
早めに手術に踏み切ることになりました。

f0089568_2214405.jpg全身麻酔ですが、危険な手術ではないので、心配はしなくていい、とのことですが、やっぱり、すごく心配。
ミルが元気に戻ってきてくれることを
祈るばかりです。

そして、もう1つ大きな悩みは、手術の日は「朝ごはん抜き」ということ。
11時半頃、病院に連れていくまで、食べ物はあげられません。
ステロイドの影響で、胃が大きくなっているミル。
どうやってごまかそうか、、悩み中です…

こちらで、いい結果がご報告ができるように、
ミルと一緒に頑張ります!!
[PR]
by miru_ys | 2007-06-12 22:30 | miru