人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬ミルの闘病生活〜3ヶ月半

年末、ミルの病気「ほうかしきえん」が再発してから20日程。
昨夜ミルの呼吸が荒くて、朝にはまた動かなくなってしまいました。
触ってみるといつもより熱いので、すぐに病院へ行ってきました。
やはり熱があり、レントゲン検査と血清生化学検査をして頂きました。
炎症が関節にまで到っていないか心配しましたが、それは大丈夫でした。
しかし、炎症は、筋肉の隙間に広がり、ブヨブヨしている状態。
今回の発熱は、10月の発病時からステロイドを飲み続けている影響なのかもしれない、とのこと。
今後、ステロイドを続けるのか、やめるのか、強いステロイドにして
一気に治す方向ですすめるか、再度、先生に考えて頂くことに。
今日は座薬をいれ、熱を下げ、明日また病院へ行きます。

家に戻ってから、ミルは2度も嘔吐をしました。
とにかく、今日はゆっくり寝かせてあげようと思います。

こんなバタバタした日に、注文していた愛犬ミルの闘病生活〜3ヶ月半_f0089568_14214729.jpgミルのお洋服が届きました。
包帯が隠れ、ミルにあうサイズのつなぎの服はあまり売っていません。ミルは普通のダックスよりも長いみたいです。ネットでやっと見つけた一着はジャストサイズでした。これで伸びてきたパジャマの代わりができました。

一日も早く健康なミルが戻ってきますように…
by miru_ys | 2007-01-19 14:49 | miru