私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛犬ミルの闘病生活〜1ヶ月

ミルが通院を始めてf0089568_14271816.jpg
1ヶ月が経過しました。
病院へは車で5分程。
お出掛け大好きなミルは
「お医者様行く?」と
いうだけで大興奮!
病院の駐車場から待合室までも喜んで走って行きます。
ところが、待合室に入ると震え始めます。診療中も震えています。
でも、この週3回の通院をミルは意外に楽しみにしているようです。
f0089568_14273478.jpgミルの病気、蜂窩織炎
(ほうかしきえん)
長期化しているのは、炎症により、太ももの筋肉が
裂けてしまったからです。
炎症が治まり、筋肉と皮膚が自然にくっついていくことを待っていましたが、
筋肉が裂けたことにより、空洞ができてしまっているようです。

f0089568_14274776.jpg
そこで、来週、筋肉を縫い合わせる手術を
することになりました。
とても信頼できる先生。お任せして、一日も
早く病気を治してあげたいと思っています。
やはり、写真に写して見るとミルの顔も不安気。
私が心配そうな顔をしてしまっているからでしょうね。

最近、家の中では、ミルにパジャマを着せています。包帯を噛んだり、周りの皮膚を舐めたりさせないためです。
包帯が隠れるものがあまりなくて、やっと見つけた1着です。
只今、お洗濯中。着替えがないので、ミルをしっかり監視してます。
[PR]
by miru_ys | 2006-11-13 14:32 | miru