人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬ミルの闘病生活

病院で「蜂窩織炎・ほうかしきえん」と診断されてから、20日。
最初の診察では、2週間程で治るとのことで、安心しておりましたが、
事態は悪化してきました。
左足の傷口から出る液の量が増え、ミルは食欲も落ち、トイレ以外、
ほとんど動かなくなってしまいました。
朝、もう歩くのも困難な程で、慌てて病院に向かいました。
体内の炎症がひどくなっている可能性があるということで、
午前中、病院で再度、詳しい検査をして頂くことになりました。
ミルを迎えに行くまでの3時間、何も手につかず、涙涙でした、、、

そして病院へ。やはり炎症が広がっていたことが分かりました。
空気も含み、エコーの写真からは、最初よりも広がっていることが
よく分かりました。しかし、骨には異常がなく、一安心です。
今日から包帯でしっかり締めつけ、空気の隙間を押さえていくことに
なりました。そして、これまでの抗生剤と共に、今週だけ3度少量の
ステロイド注射をうつことに。
強いお薬には少し抵抗がありましたが、家に戻り、一眠りした後、
これまでの痛みから少し開放され、久しぶりにミルが遊ぼうと笑顔を
見せてくれました。そして、夕方、再度、包帯交換のため病院へ。
今週は、早く回復するように、ミル中心の生活をおくります。。
愛犬ミルの闘病生活_f0089568_9532533.jpg

by miru_ys | 2006-10-24 10:22 | miru