私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯は大切 ~ リーバスリー経過報告

f0089568_11592081.jpg
ペット用デンタルケア「LIBA3」リーバスリーを
使い始めて、2ヶ月ちょっと経過しました。

毎日、食事の30分後、眠っている隙に、
シュッとスプレーするだけ。

最初はボトルのキャップを開ける音がすると
構えていましたが、今は、平気。
ムニャムニャ、クチャクチャして、
また眠っていきます。


抵抗しないこと、嫌がらないことで、
毎日きちんと続けることができました。




f0089568_120729.jpg「どうなの~??と」半信半疑でしたが、

全体的に歯が白くなってきて、
口臭と、歯茎の炎症が抑えられました!!

歯石がポロっと落ちていたことも!

感動的です♪ 
嬉しくて、チラチラ歯のチェックをしちゃうくらい。


動物病院では9000円くらいで販売されていて
ちょっと怖いし、最終手段だな~と、
様々なデンタルチュウや
チキンフレーバーの歯磨きペースト、
猫ちゃん用のカツオの歯磨きペーストなど、
色々と試してきましたが、
もっと早くリーバスリー取り入れておけばよかった…という思いです。

約2.5ヶ月の使用で、ボトル1/3程、減りました。
4ヶ月分という表記でしたが、6ヶ月は使えそう。(※うちの場合)


愛犬の口内環境を整えるリーバスリー、星3つ ★★★ オススメです。

【プチ情報】 amazonがお買い得ですよ! 笑
[PR]
by miru_ys | 2012-07-07 12:40 | miru