私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘルニア1ヶ月~リハビリ開始

f0089568_14145283.jpgmiruがヘルニアを発症してから1ヶ月が経過しました。

安静生活を送ってきましたが、改善の兆しがなく、現在、重度のヘルニア症状のため、
大阪の高度医療病院での手術も視野に入れ、
いつもの病院へ行ってきました。

当初、2~3ヶ月の安静で様子をみていく予定でしたが、リハビリを始めることにしました。

先生が鍼治療やレーザー治療を勧めて下さいました。

まずは鍼治療。先週から、3日に1度の治療をスタートしました。
1回10分。首と尾に鍼をさし、電流を流します。

鍼治療を行う動物病院の獣医師は、
「西洋医学的に鍼治療は何の根拠もないのだけれど、効くコには効くので、
外科手術のリスクを回避するには、いい治療法です」とのこと。

f0089568_14301226.jpgそれに、プラスして自宅で
脚のストレッチ、
お風呂での脚の運動、
車椅子でのお散歩。

安静生活でのんびり過ごしてきたmiru、ちょっと忙しくなりました♪

いろいろな考え、迷いはありますが、前進あるのみ。
今できることを、できる限り、頑張る!


初めての車椅子は動物病院で貸して頂いております。(旧式だから幅広です)
病院では喜んで歩き回ってましたが、今は車椅子を装着すると、固まり、
微動だにしませんけどね…


お陰さまで、西宮でお世話になっていた先生から始まったご縁で獣医師に恵まれ、
いい先生から、いい先生へ出会いが広がっています。

自分で調べたり、聞いたりして、新しい病院へ行く時代かもしれませんが、
miruの長い病歴を、先生がメールで説明しておいて下さることで
新しい病院で、再度レントゲン検査…などの負担を軽減できています。

これからも、先生からつながったご縁を大切にしていきたいと思っています。


皆さまに感謝して、miruがまた4本の脚でしっかりと歩ける日まで、サポートしていきます!
[PR]
by miru_ys | 2012-04-23 15:26 | miru