私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手巻き寿司の日

f0089568_00592.jpgある日の我が家の夕食。
こちらはお魚天国なので、
よく手巻き寿司をします。

手巻き寿司の日は、翌日の朝食用のいなり寿司も一緒に作ります。

舎利を入れる竹の器は、大分の竹細工のお店で見つけたもの。
料理旅館みたいでお気に入り。
ちらし寿司を入れたり、そうめんを入れたり、なかなか使えます。

長角トレイはロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド メガ。
最近、ライスボウルなど、コペンハーゲンの器が気になります♪


f0089568_011244.jpgと、夕食のお話ではなくって、
「続・おしぼりトレイ」のお話です。

以前ご紹介したアタのおしぼりトレイから、
レベルアップしました!

ずっと探していたブラックのカッコイイおしぼりトレイ。
ようやく見つけました!!!

でも、実はこれ、ソープディッシュです。
我が家では石鹸ではなく、おしぼりを乗せて使っております。

ちなみにコースターは、アメリカで購入したウエッジウッドのもの。
レザーで、ウエッジウッドのロゴ入りです。

お気に入りのキッチン小物、またご紹介したいと思います。
[PR]
by miru_ys | 2011-10-31 00:36 | kitchen,interior