人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

膝蓋骨脱臼

膝蓋骨脱臼_f0089568_14481979.jpgmiruのトリミング。
悩んだ挙句、初めて、いつもの
動物病院でお願いしました。

トリミング前の健康診断で、
「膝のお皿が外れてますねぇ」と…「膝蓋骨脱臼」の診断を。

miruは、「無菌性結節性脂肪織炎」で、左脚が炎症し、筋肉が落ちてしまってから、ずっと左脚を守り、右脚に体重をかけて歩くようになってしまいました。

いつか、右脚に負担がくるだろうと思ってはいましたが。。

ベスト体重5.3kg
  →現在5.7kgが一因。

とりあえず、さつま芋禁止。
ダイエット始めました。

膝蓋骨脱臼_f0089568_14483193.jpg午前中、いつもの日向ぼっこ。
植物と一緒に光合成!!

縁側のおじいちゃんみたい。

miruは、もうすぐ7歳。
ここまで長生きできるとは思っていなかったから、すごいこと。

ゆっくりゆっくり、一日でも長く生きてもらえるよう、ダイエットも頑張りましょ♪

いつもお腹ペコペコモードのmiruでした。
by miru_ys | 2010-12-09 15:14 | miru