人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瓜実条虫

瓜実条虫_f0089568_1055092.jpg驚いたっ

いつものように、
miruのうん○をトイレに流す前に、
消化されてないものチェックを。

ん???白ゴマ食べたっけ??

白ゴマ 動いたっっ  ヒェェェ……(;O;)


病院で駆虫薬を頂いて、1週間後に再検査です。

この白ゴマ状の虫は、長~い瓜実条虫の一部で、白ゴマの中には、卵がいっぱい入っているそう。
猫ちゃんに多い病気で、草むらや、川・海などでついてしまい、口の中に入ることがあるそうです。
フロントラインをしていても、こんなことが起こるんですって。


でも、miruはいつも通り、元気♪ お腹をこわすこともなく、食欲もあって。

ほんの小さな白ゴマサイズの虫。そのとき動いてくれて、見つけられて、よかった。


驚きついでに、、
週末、福岡のゴルフ場でゲリラ豪雨に遭いました。

500yard先のグリーン場に大粒の雨が降っていて、思わず綺麗~と見とれていたら、
徐々に大雨がこちらに向かってきて、走って逃げました。
雷もすごくて、ゴルフ場はクローズに。

いろいろと残念なことが起こるweekでした(*_*)

by miru_ys | 2010-09-01 11:23 | miru