人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アタのおしぼりトレイ

私のお気に入りキッチングッズ2回目の今日は、【おしぼりトレイ】をご紹介します。

我が家の食事のときの必需品「おしぼり」
よく食事をこぼす主人に、怒るのも嫌なので(笑)、食卓には、おしぼりを置いています。

布ナプキンもありますが、やはり日本人。 熱い「おしぼり」が便利ですよね。

我が家のおしぼりは、タオルハンカチ。お湯にダウニーを溶かして、香りをつけています。

アタのおしぼりトレイ_f0089568_1123412.jpgそのタオルを乗せるトレイ、
探し始めて何年経過したでしょう
 長方形や楕円のおしぼりトレイには
 あまり惹かれなかったの。

トレイ代わりに、ガラスの器や
お皿を使ったりしていました。

最近、やっと、見つけた
理想の正方形のタオルトレイ。

おしぼり用ではないのですが、
タオルハンカチがぴったり置けます。

これで、気持ちよく、
おしぼりを出せるようになりました。


ほんの小さなことだけど、私にとっては、大切なこと。

もっともっと素敵なおしぼりトレイが手に入る世の中になってほしいです。
by miru_ys | 2010-02-04 11:37 | kitchen,interior