私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミルと私のBIRTHDAY!! in Yufuin

先日、またまた二日酔いで運転できない、しかも風邪ひきの主人と、
お出掛け大好きなミルを助手席に乗せて、由布院へ出かけました。
f0089568_20135797.jpg
向かったのは、「由布院 玉の湯」 湯布院の名宿です。
自然と調和した佇まい。静かな、そして凛とした旅館です。

お泊りではなく、セレクトショップ「由布院市」でお歳暮の品を買うために。
店内には、1000円台から高価なものまで、素敵なセレクトの器や
蜂蜜、ドレッシングなど、いろいろなものが並んでいました。

f0089568_2016103.jpgお歳暮の品々を選んだ後は、食器選び♪
お引っ越しのときに、業者の方に、大量の食器に驚かれたこともあり、、もう増やせないと思うのですが、
せっかく九州に来たんだもの、思い出と一緒に、
豆皿・小皿を集めたいなぁと思っています。

←西宮でお引っ越し前日にお友達が作ってくれたお食事。

小さなアンティークの器に、美味しい和食を
可愛く美しく盛り付けてくれて、
料亭に来たみたいで感動したの。

お引っ越し疲れでやつれていく私のために、
大切なお友達が作ってくれた、心のこもった
ごはんは美味しくて、幸せでした。

小さなお皿に少しずつ。私の目標ごはんです。

Mさん、ご馳走様でした。本当に美味しかったです♪

f0089568_20233188.jpgそしてお買い物の後は、
「炙り屋 浩二」さんでランチを。

店内ワンコOKな上、椅子の上までOKという、嬉しいお店でした♪
miruもバッグの中で、いい子にしていてくれました。
後ろの席の、大分名物「とり天定食」を召し上がる方たちに熱い視線を送ってましたけど!!
私たちはステーキ丼をいただきました。
炙り屋さんなので、焼き肉も、食べられるみたい。
今度は、炙りメニューを頂きたいです♪

その後、風邪の主人とmiruには車に戻ってもらい、私は、ナインブラウン(シェ・タニ 由布院店)へ行き、バームクーヘンと、プリンをお持ち帰りしました。
お家に戻り、ねんりん家さんのバームクーヘンと食べ比べ(笑)
私には、ねんりん家さんのバームクーヘンが好みでした♪♪♪

由布院は、お買い物もお食事も、もちろん温泉も楽しめる素敵な場所。
道路脇に雪が残っているくらい、寒かったので、しばらく行けないかもしれませんが、
由布院のいいところを、こうして少しずつ見つけていきたいなぁと思います。
[PR]
by miru_ys | 2009-12-27 20:49 | miru