私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアル、クリスマスツリー

お引っ越ししたマンションの玄関ポーチ。
ポーチから、玄関とさらにその奥のお部屋まで行けちゃう不思議な作りなの。

こちらに来て驚いたのが、宅配便の方が、玄関ポーチの中まで入ってきちゃうこと。
となると、お部屋を覗かれてもおかしくない…という訳で、困っていました。

f0089568_2014398.jpgエアコンの室外機がまる見えの
殺風景な雰囲気を変えたい、
人の侵入を遮りたい、、
色々と考えた結果、
トゲトゲしてて、半日日陰でもOKで、
強風にも堪えてくれそう…と
「もみの木」を置くことにしました!

大分でようやく私好みのお花屋さんを見つけて、
もみの木のイメージにぴったりの鉢を選びました。

配達して頂いて、早速リボンをつけて、
屋外クリスマスツリーの完成です!!!!


植物はなんでも枯らしてしまう私。

来年も、成長したもみの木の下で
ミルのお写真が撮れるように、大切に育てたいと思います。

でも、家の中はクリスマスデコレーションは
まだ手をつけていなくって…

風邪気味だったので、
お野菜とお豆をたっぷりいれたミネストローネとガーリックトーストで、温まっていました♪
にんにく臭いのが、皆さまに伝わりませんように(^^)

スープが美味しい季節。地元生産の新鮮なお野菜のスープにはまっています。
次は、「かぶのクリームスープ」を作る予定です。
[PR]
by miru_ys | 2009-12-04 21:01 | others