人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡のコストコ

福岡のコストコ_f0089568_14223414.jpgコストコの会員歴、6年。
夫婦揃ってコストコが大好きで、
月に2回くらい尼崎にあるコストコに通ってました。
無駄遣いもたくさんしたのですが、
お得もいっぱいでした!
特に海外家電は、かなりお安く買えたので、
年会費を払う価値はありました。

お引っ越し前には、最後のコストコ~って、お友達と買い出しに出掛けたりして、
いろいろとまとめ買いしておきました。
トイレットペーパーやジップロック、ダウニーのストックは充分です!!
我が家はお部屋着やパジャマ、物干しラック、ホウキまで、コストコものです(^^)

が、コストコ会員の期限が今月で終了。
大分には、もちろんコストコはないので、会員を更新するのはやめることに。

だから、最後にお買い物を~と、お友達ご夫婦と一緒に、車で2時間、
福岡のコストコまで買い出しに行ってきました~!(^^)!
(あ、主人が疲れ果てているので、お友達のご主人さまに運転手をお願いしちゃった訳です…)

お友達のお車にミルも乗せて頂いて♪♪ミルもウキウキでしたよ~
お話に夢中で、あっという間にコストコに到着しました!!

3時間程お買い物して、2家族で13万円のお買い物…(>_<)

コストコって、いつもお会計のときに驚くんですよね~~
でも、今回は6年間で、一番驚きましたっっっ お友達夫婦のお買い物額にね(笑)
福岡のコストコ_f0089568_14305466.jpg

最後の?!コストコでの私の戦利品は、クイジナートのフードプロセッサー♪

パンを作りたい!と思ったけど、ホームベーカリーを買うほど、パンを作らないと思うし、
いろいろと使えるフードプロセッサーなら、便利かも♪と買うことにした訳です。
たまたま、このweek、3000円引きクーポン券があったことも購入の決め手でした(*^^)v

ちなみに、私が海外家電を買うときの基準は、Williams-Sonomaです。
ソノマのセレクトなら、信用できる、とお買い物の基準にしています。

これから始まるフープロライフ♪ 楽しみ~。
フードプロセッサーのレシピ本、たくさん出てますが、オススメがありましたら、教えてください!


そして、お買い物を済ませ、またまた2時間かけて帰宅。

お買い物は福岡に行くというのが、ここ九州では、普通の感覚みたいなの。
でもね、大分から福岡って、高速で2時間程。
以前住んでいた西宮だったらね、名古屋までお買い物へ行ってきま~すと言っているのと同じ距離。
先日、私の運転で、二日酔いの主人を助手席に乗せて、福岡まで行ってみたけど、やっぱり、遠いの。
お買い物に行く距離ではないの。
山道の高速だから、トンネルもカーブも坂も多いから、運転も疲れるし。
だけど、福岡では九州全県のナンバーの車が市内を走ってます。
ここ九州では、2時間かけて福岡へお買い物に行くというのは、当たり前。
これから、大分県内だけでなく、福岡のお勉強もしっかりしなくっちゃです(^^)



帰宅後、4人プラスmiruで、コストコで買ったカレーやお肉、チーズなどを肴に乾杯♪♪
明け方まで、おしゃべりとお酒を楽しみました。

来月は会社の皆さまをお招きして、クリスマスパーティを開催する予定。
フープロやオーブンを活用したクリスマスメニューを考えて、精一杯おもてなししたいと思ってます!
by miru_ys | 2009-11-29 15:26 | Kyushu