人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月と12月の1dayレッスン

今週、レッスン課題の提出期限があり、いろいろなサンプルを作っていました。
突然、「クリスマステイストに」と要望があり、市内の手芸店をまわってみましたが、
私の思うクリスマスを、表現できるお生地やリボンを見つけることはできませんでした。

11月と12月の1dayレッスン_f0089568_1331920.jpg全然クリスマスを表現できなくて、申し訳ないのですが、、
お生地をネットで買っている時間の余裕もなかったので、
手持ちの資材で、作りました。

11月のリボントレイのレッスン。
いろいろなお生地の中から選んで頂けるように、
レッスン当日までに、もう少しお生地やリボンを
探してみようと思っています。


11月と12月の1dayレッスン_f0089568_1342977.jpg12月の課題はスケジュール帳です。
撮影用に急いで、外側だけ作りました。
12月は、クロスステッチ+カルトナージュという
ダブルレッスン。
時間内に終えることができるか、不安ですが、
1年間使うものなので、刺繍を入れると
思い入れが深まると思って。
イニシャルのタイプなら、来年だけでなく、
長くお使いいただけます♪

正式な募集はこれからですが、
新聞広告がモノクロなので(^_^;)


体験レッスンだけで、終わる可能性もありますが(笑)、
「カルトナージュって楽しい」と思って頂けるように、頑張ります♪

11月と12月の1dayレッスン_f0089568_1374929.jpg

私の好きなモノを、私らしく表現すること。

新しい土地で、新しいことを、いろいろと始めてみて、
自信を喪失しそうになったり、挫折を感じることがあったのだけど、

昨日、西宮の、とても大切な、大好きな方に、
「私はmiruちゃんのママの一番のファンだから、思うままに作って」って言って頂けて、

そして、今日、神戸のフランス額装飾の先生に、
「自分のポリシーをもって、生徒さん一人一人のいいところを引き出してあげて」など、
たくさんのアドバイスを頂いて、

支えて下さる皆様のお陰で、前を向いて、しっかりと進んでいく気持ちをもちました。


自分を信じて、しっかりと信念をもって、私スタイルのカルトナージュを伝えていきたいです。
by miru_ys | 2009-10-23 14:33 | Style Myu.