人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパのミステリーツアー

パパのミステリーツアー_f0089568_23492230.jpgお休みの日。
ポケーっとパジャマのままの私に、
「じゃ、15分後に出発な」とパパ。

たまに、あるんです、こういうの。

「どこに行くの?」と聞くと、「内緒」

「どんな格好をしたらいいの?」と聞くと、
「動きやすい格好」

「15分で用意って…30分前に言ってくれたらいいのに…」
ブツブツ言いながら、急いで準備して、車に飛び乗ります。

miruも、突然のことにびっくりしながら、
慌ててお出掛け前のトイレを済ませて、
置いていかれないように必死です。

パパのミステリーツアー_f0089568_23571339.jpg行き先が分からないまま、
車が到着したのは、山の中の湖。

「お弁当持ってきたら、よかったね~」
「ごはんは次の場所だから」

このミステリーツアー、
まだ、続くみたい(>_<)

1周1.8キロをお散歩して、
森林浴を楽しみました♪


車で少し走ると、こんな大自然。
まだまだ、行きたい場所がいっぱいです!!



パパのミステリーツアー_f0089568_03397.jpg

そして、miruは、初の白鳥にびっくり(^.^)
この至近距離、すごくないっ???

白鳥は、miruを見て、
「シー」って威嚇してました。

この攻撃に、miruは退散。

近くにいたアヒルに、「ワンワン」って
ストレス発散しておりました~(^_^;)

↓逃げるアヒル達。
パパのミステリーツアー_f0089568_011143.jpg







続いて向かった先は、なんと、由布院!
パパのミステリーツアー_f0089568_0182677.jpg

もっと、ちゃんと、下調べをして、ゆっくり来たかった場所に、突然来てしまったのです。
だから、もちろん、温泉には入らず、食べ歩きとお買い物を楽しみました。

このお蕎麦屋さんの奥には、金鱗湖があり、本当に、綺麗でした。


パパのミステリーツアー_f0089568_0311182.jpgテレビでも話題の「醤油屋本店」で
お買い物も楽しみました♪
お醤油はもちろん、
焼にんにくスライス、
かぼすこしょう、
焼肉醤油などを購入。

他にも、お豆腐やケーキなど、
いろいろとお持ち帰りしました。

三連休とあって、すごい人と車でしたが、初めての由布院は、すごく楽しかったです。

この後、もう少し、ミステリーツアーは続いたのですが、カメラの電池切れとなりました。


たまに、突然始まる、パパプロデュースのミステリーツアー。

結果的には楽しいのだけど、せめて前日に教えてもらえたら、
カメラの充電もできて、忘れ物もなく、ウキウキ遠足前の気分を味わえるのに。


でも、次回のミステリーツアーも、ちょっと楽しみにしちゃってます♪
by miru_ys | 2009-10-13 01:00 | miru