私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

九州より、ハジメマシテ♪

大変ご無沙汰致しました。
お引っ越し後、3週間。さっき、ようやくネットがつながりました。(おそいでしょ~笑)

ここ、遠い遠い九州から、また、新たな気持ちで、スタートしていきたいと思っています♪
皆様、これからも、どうぞよろしくお願い致します(^^)

f0089568_2174427.jpg

この1ヶ月半。大忙しの毎日でした。
今もまだ、落ち着かず、片付かず、お掃除と諸手続を残しております…(;_;)

結婚して初めての転勤でしたが、こんな暮らしがずっと続くかと思うと、恐ろしい。。
「趣味が多い=すごくモノが多い」ということで、、
梱包作業は、引越し前日、おばさま4名にお手伝い頂いたのですが、
段ボールの数、150個程。いや、もっとなのかなぁ、、もう、数えきれませんでした。
2人+1ワン暮らしにしては、「モノが多い」「家具が大きすぎる」とのこと。
開封作業は、半分以上は私1人。仕事で大忙しの主人のお手伝いなんて、ほんの少し。。
転勤族、モノを増やしてはいけないなぁぁと実感しました(^_^;)


転勤が決まってから、気を張って、忙しくしてきたけれど、
体力の限界と精神的な淋しさから、片付けながら、涙が止まらなくなったりして…。
お友達のいない、全然知らない土地に来たことを、受け入れられませんでした。


でも、そんなとき、気分転換にお散歩に出掛けると、
miruが、それはそれは嬉しそうに笑顔で振り返ってくれるのです(^u^)

「ママ、笑って、笑って~!楽しもうよ~」って、元気づけてくれてるみたい。
彼の笑顔につられて、私も、口角をあげて、笑顔で過ごし始めたら、だんだん楽しくなってきました♪

ほ~んと、miruがいてくれてよかった♪♪♪
マンションを探すときなど、ペットOKの少なさに、凹んだりしたけど、
miruが笑顔を運んでくれて、今はもう、すっかり元気♪毎日笑顔で過ごしてます♪



f0089568_231951.jpgそうそう、神戸から九州への長距離の移動。
miruへの負担を軽減するために選んだ移動手段は、なんとフェリー(^-^)
夜中12時間の長~い船旅でした。

完成して1年程の船なので、清潔感もあり、
なかなか快適♪
ペットOKのお部屋はスタンダードルームだけ
なので、狭いですが、、
ずっと一緒に過ごすことができました。
miruは落ち着いたら、ぐっすり眠ってくれました。
が、私はエンジンの振動が気になり、
一睡もできず。。睡眠不足でへとへとのまま、
お引越し荷入れ作業となりました。


お引越しで、miruにもストレスがかかっているはずですが、体調は良好です!!
主治医から、麻布大学の同級生の獣医師を紹介して頂いたので、病院も大丈夫。

新しい匂いに興味津津で、元気いっぱいです。


f0089568_2395792.jpgシルバーウィークには、みんなでドライブ♪
九州の真ん中辺りは、雄大な自然が広がり、とても綺麗で、まるで北海道。
牧場やお花畑、吊り橋、温泉など、
いろいろと楽しんできました。

山の幸、海の幸に恵まれて、
新鮮なお野菜や果物、魚介類がいっぱいで、スーパーで、いつも歓声をあげちゃってます!(^^)!

期間限定の九州ライフ。
しっかり満喫したいと思っています。


まだ、きちんと暮らすことはできていませんが、今度は3LDK+S。
以前より1部屋増えたので、念願のアトリエルームを作ることができました♪いや、家事室?!
窓があるので、明るくて、お昼間、自然光で過ごせることが嬉しいマイルーム!(^^)!

遠い遠いアトリエから、取り急ぎ、ご報告させて頂きました。
みんな、元気いっぱい、頑張ってます(^_-)-☆

心配して、メールやお電話を頂いた皆様、とても嬉しかったです。元気が出ました。ありがとうございました♪
[PR]
by miru_ys | 2009-10-03 01:23 | miru