私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛犬miruのトイレ事情

愛犬の大切な場所、トイレ。
大切だけど、リビングやダイニングにトイレって、ちょっと美しくない…
今日は、我が家のインテリアの邪魔にならないmiruのトイレをご紹介します!!
f0089568_11211850.jpg

随分前に、miruのトイレに目隠しを作ったお話、覚えてますか?
こちらの記事
このとき、トイレを置いてた場所には、今、we.さんの犬小屋を置いていて、
その横の家具の下がmiruのトイレスペースになってます。
お客様が来ても、ここにトイレがあるなんて気付かれないくらい。
覗きこまないと、水色のトイレシートは見えませんっっ

f0089568_11241949.jpgmiruはトイレのとき、
「ママ見てる?」って、
しっかりアピール。

お顔は見えるけど、
トイレ部分は見えないので、お食事中でも平気なの~(^^)


この「まっすぐ通り抜けスタイル」かなりいい感じ。
壁とプランターでトイレを挟むことで、はみ出しが一切なくなり、
入口と出口を作ることで、トイレの上で入口に戻ったり、動くことが少ないので、
したてのちっこを踏んで、フローリングに足跡がついてることも、ほとんどなくなりました!

f0089568_11285477.jpg

トイレの後は、しっかりアピール♪

5歳半になった今も、トイレ後の
ご褒美はかかせませんっ(笑







それから、ついでに、トイレシートの節約もご紹介(^^)
f0089568_11205365.jpg

miruのトイレは体の長いダックスだし、もちろんワイドサイズ。
このワイドサイズのトイレフレームに、
ワイドサイズのトイレシート+レギュラーサイズのトイレシートをはさんでいます。
ほとんどの場合、真ん中に挟んだレギュラーサイズのトイレシートにヒットするので、
レギュラーサイズのトイレシートだけの交換で済み、節約になってます。

miruは、トイレが汚れてると、「ママ、シートを取り替えてください」って
催促してくるほどのキレイ好き…(^_^;)
ワイドサイズのトイレシートを彼好みのペースで交換してると、もったいないから、
こんな使い方で、プチエコしてます。

みなさん、このくらいのこと、もうしてるかしら?
いや、私の知らない、もっとすごいトイレ事情があるのかも?!
ワンコの大切な場所、トイレのこと、もっと知りたいなぁと思うのは、私だけかしら?
[PR]
by miru_ys | 2009-06-07 11:49 | miru