私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じゃんじゃかじゃーーーん!一眼あそばせ~。

憧れの一眼レフっっ
使う?使わない? ~ 多分、あんまり使わないねぇ
いる?いらない? ~ あんまりいらないねぇ
と、一眼レフに興味のなかった、我が家。
海外旅行に行くときだけ、デジタル一眼レフを父に借りて、それで十分だったから。

でも、お友達のお写真をみてると、ほんと、すてきっ
あの、ボケ感とか、キレイねぇ。でも難しいんでしょう。私には無理でしょうって。

f0089568_20304327.jpgLUMIXの一眼レフG1は、すごく小さいし、
おしゃれだし、価格もお手頃だから、
これなら飽き性の私向きかも。いいかも。
って、電気店に行ったら、、
新商品のハイビジョンムービー一眼GH1
熱心に勧められました。

全然詳しくないけど、確かにすごいじゃない?
レンズを2個持たなくてもいいし、
初心者の私でも、使えそうだし、ムービーまで撮れちゃうなんて、ねぇ。

f0089568_20391997.jpgビデオカメラが少しだけ欲しかったパパと、
一眼レフが少しだけ欲しかった私。
それなら、これでしょう!ってことで。

初めてのお写真はもちろんmiru♪

初めてのムービーは、
パパのゴルフスイングの予定(笑)

遅ればせながら、
一眼のある暮らしスタートしました♪

f0089568_20435763.jpg早速、海で撮影会(笑)
曇り空の中、砂浜のお散歩。
miruは嬉しそうにぴょんぴょん跳ねるように走りまわってました♪

ムービーとか、連写とか、
まだ出来ないし、、、
躍動感とか撮れないし、
カメラが重たいし、、、
写真→、普通だし(;_;)
焦点あってないし、、

初日から挫折…

f0089568_2050495.jpg残念だから、W.D.Gでのお買い物を、
ご紹介しちゃおっと。

たくさん持ってるけど、たくさん欲しくなるバッグ。
大きいのは、miruも入れるサイズ。
外ポケットが6個もあるので、かなり重宝してますっ
ミニトートには、トリーツとクリッカーなどが入ってます。

お洋服は、まひるくんとみかんちゃん、はなちんとお揃いで買ったもの♪
背中のイカリマークを見てたら、無償に海に行きたくなったのでした(^^)


どうなのよっ、一眼レフ。って感じですけど、、もうちょこっと、頑張ってみますっ

一眼レフの先輩方~。いろいろ、アドバイスくださいね!
[PR]
by miru_ys | 2009-05-27 21:05 | miru